のまうまについて

2023年2月13日月曜日

職場体験

先日、職場体験に高校生2名が3日間来られました。

1日目は雨が降っていたので、この日は室内作業となりました。

まずは餌作り。
厩舎や馬房部屋でそれぞれ量や種類が違うので覚えるのが大変です。

次に馬の主食である牧草を食べやすいように粉砕してもらいました。



餌場から出た牧草をきれいに掃き掃除。

馬具の手入れも体験!
乗馬用の鞍を磨いて油をさして、ピカピカになりました。

残り2日間はお天気にも恵まれ、放牧場の糞掃除や園内の剪定の片づけなどを
頑張ってやってくれました。
学校生活でも、いろいろな事にチャレンジして将来の可能性を広げてみてくださいね。
3日間お疲れさまでした。



  • ご利用案内
  • 乗馬できる馬